ライオンの島でアフタヌーンティーをのむ。

6週間のスリランカ滞在記。

スリランカ滞在記はじめてみます。

 

「ライオンの島でアフタヌーンティーを飲む」

 

このタイトルでどのような光景をイメージしましたか?

ジャングルの中でお茶会を開いているのか、ライオンに囲まれながら紅茶を飲んでいるのか。

いずれにせよ、ライオンとアフタヌーンティーのイメージがかけ離れすぎてイメージしにくいと思います。

でもそれが南アジアの小さな国でありながら英国文化の影響も強く受けている国、スリランカです。

(ライオンの島というのは誕生の逸話からとったので、もちろんそこら中にいるわけではないですよ笑)

 

この春休み、アイセックの海外インターンシップスリランカへ6週間来ているので

一大学生としてスリランカで見たもの、考えたことを発信していこうと思い立ちました。

スリランカってどんなところ?」

スリランカで何しているの?」

という方に読んでもらえたらと思います。

 

 

あなたの中にあるスリランカに対するイメージを、少しでも彩れたらとても光栄です。